Dr.武蔵の「不動産システム開発のカスタマイズ」事例

2018.12.14

ポータルサイトにコンバートして 物件がエラーになったら?

物件情報をポータルサイトに
コンバートすると、ポータルサイトで
エラーになることがありますよね。

せっかく掲載料金を支払っているのに、
受付エラーや項目エラーになるのは
機会の損失なので、
早めに対応したいところです。

ちなみに、
皆さんがお使いの物件管理システムでは
どんな工夫がされてますか?

一般的には、物件の入力あるいは
更新時に誤りがあれば
アラートがかかると思いますが、
そのチェックを通過して送られてしまう事もありますよね。

例えば・・・。

・スタッフコメントのIDが違うとか
・1年以上経過した物件の種別が新築のままとか
・ポータルサイト側で公開していない入力禁止文字が
新たに見つかった場合とか


そうなると、
・スーモはSネット(SUUMO)にログインでエラー確認
・ホームズはメールで確認
・アットホームもメールで確認
などなど

面倒ですよね。
一度で確認できれは作業効率もあがるのにー。

はい、その課題、マルチユースが解決します(笑)


■■エラー内容が一目瞭然!

コンバート後に出たエラー内容は
入力した画面で次の日にはわかります。

『物件一覧』上でも受付エラー(掲載されない)なのか
項目エラー(掲載はされるが該当項目の掲載なし)なのか
が一目で確認が出来ます。

『物件詳細』を開くと

どのポータル?
どんなエラーが出ているか?
どうすればよいか?

が分かりますので誰でも修正が出来ますよね?




▲物件一覧上に表示されたエラー内容

▲物件詳細上で表示されたエラー内容
お客さまとの会話の中で、標準機能やオプション機能としてマルチユースに搭載されたものは数知れず。

当社が喜ばれるゆえんになっているんだと思います。

感謝、感謝です!


武蔵、マルチユースにご興味があれば下記フォームからご相談ください。お話を伺ってご提案は無料です!

まずはお会いしてご判断ください。

マルチユースはあなたの会社の業務改善をサポートします。お気軽にお問い合わせください。